日本酒を気軽に飲むなら、この方法をチョイス!

日本酒を気軽に飲むなら、この方法をチョイス!

日本酒を飲みたいけれど、良いと言われている日本酒が居酒屋に置いていない。
こんな経験をしたことがあると思います。

 

チェーン居酒屋は、良質な日本酒は使わなかったり、個人店であってもべらぼうに高額であったりと、
なかなか敷居が高いお酒となってしまっています。

 

とはいえ、居酒屋で無く自宅で楽しむなら一本まるまる購入せねばならず、
何をチョイスすれば良いかも分からない。

 

そんな方におすすめな、居酒屋で日本酒を楽しむコツをお教えします。
ぜひ、参考にしてみてください!

 

●日本酒にこだわる立ち飲みへ!
今、立ち飲み屋が非常に流行していますが、
欲をかけば良いお酒を提供する場所をチョイスしたいところです。
そのひとつとして、日本酒にこだわった立ち飲み屋に行くことをおすすめします。

 

都内には数多くこういった日本酒に力を入れている立ち飲み屋があり、
なんといっても、一杯500円からとリーズナブルな価格で楽しめます。
ぜひ、挑戦してみてください。

 

●日本酒飲み放題を売りにする場所も
近頃では、日本酒文化を広げようと、
数千円だせば100種類を超える日本酒が飲み放題、という店舗もあります。
アルコールに強い、と自負する方であれば、
さまざまな美味しい日本酒を楽しめるので、挑戦しない手はありませんね。

 

●酒屋で飲む!
実は、酒屋さんで購入して奥で立ち飲みをできる、なんて場所もあります。
店主に日本酒を聞いて、さらにはその場で飲んでしまう。
これも、新しい居酒屋の形かもしれません。
ぜひ、日本酒を億劫にならず、楽しんでみてはいかがでしょうか。